超初心者から始める中国語勉強法

超初心者から始める中国語の勉強法!

全くの初心者からでも中国語が話せるようになるノウハウをご紹介します。

ステップ4:中国語の実践練習①スカイプで格安中国語レッスン

ステップ4:中国語の実践練習

 

どんなに机に向かって勉強しても、どんなに鏡の前で発音練習をして完璧になっても、ネイティブに確認してもらわないことには、果たして自分の中国語がちゃんと通じるのか分かりません。

あれこれ考えるよりも実践することが会話上達の近道です!
「でも、周りに中国語ネイティブの人なんていないよ」

という方!

私も同じ悩みをしばらく抱いていました。でも安心してください!!

周りには意外にしゃべるチャンスは転がっています!!

 

スカイプで中国語の実践練習とは?ー   

必要なもの:・スカイプを使える環境

      ・授業料

 

要はスカイプ上でマンツーマンの授業を受け、ネイティブスピーカーに中国語を教えてもらう方法です。
もちろん中国語レッスンなので料金はかかりますが、店舗型の塾形式に比べると
かなり格安に受講できます。
”一日25分(50分)、毎日、好きな時間に、場所を選ばず受講できる”
ことがどの会社も大体共通する特徴です。

私は色々な会社でレッスンを受けてみましたが、正直会社の違いではなく

先生との相性がいいところで受けるのが1番良いです。

 

ーどのように相性の良い先生を見つけるのかー

無料体験レッスンを受けることです。どこの会社も大抵無料体験レッスンが用意されています。(無料ではなく100円等、少額支払う会社もあります)そこで当たった先生や用意されている教材が自分に合っているところを探してみましょう。

(体験レッスン後の勧誘等は私が試した会社は全てありませんでした。)

 

私のオススメとしては「スカイプチャイナ」です。

 

理由は
①相性の合う先生に出会えた

②中国語の無料教材がかなり豊富
③どの時間帯も講師陣が豊富

④値段がお手頃       

だったところです。

ちなみに私は毎日中国語に触れることを意識していたので

「1日25分 9998円コース」を受講していました。

 

ーその他のスカイプレッスンの会社ー

CCレッスン

ネトチャイ

チャイニーズプラザ

天天中文

上記会社の無料レッスンは全て受けてみました。ここからは自分と先生の相性の問題になります。(あと料金)

 

相手は先生なので、こちらがどれだけ間違えても丁寧に直してくれますし、分からないところは日本語で教えてくれます。
中国語初心者にとっては1番良い実践練習になります。